大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

送別会

2014年04月11日 | 日記
今夜は特別な夜になった。

18年勤務した当社最年少40歳の社員岡村が正式に離職した。

給料・退職金・離職票などを手渡し、手続きを終えた。

まだ外が明るいうちから鶴見天近でささやかな送別会を催した。

いつものような和やかな雰囲気の中、いくばくかの寂しさを皆が感じつつ時は流れた。

約2時間のときはあっというまに過ぎた。

長年ペアを組んでいた最年長の川添は「月曜からまた来るんやろ」といつものユーモアで。

ふすま部門ヘッドの西尾は「しんどいわ」と本音をポロリ。

閉宴後、会社の前で岡村は「ありがとうございました。兄貴のように思っています。」と
握手を求めてきた。

握り合うその手は、彼のちからのほうが強く感じられた。
お互い少しじわっときていた。

今日は区切りの日だ。

彼の人生にとっても。残った社員たちにとっても。自分にとっても。

気持ちも体制も切り替えて、明日からに臨んでいこう。

別れとリスタートの夜だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゲツから壁紙の新見本帳... | トップ | 健民少年団 平成26年度入団式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事