大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

2023年5月終わる

2023年06月02日 | 日記
新型コロナが5類へ移行し世の中が少しずつコロナ前に戻りつつある印象を受ける今年の5月。
でもポケットにはいつもマスクを入れてあるし、お客様宅に伺うとき・コンビニやホームセンターに行くときは装着している。

昨年の今ごろは従業員のよっちゃんがひどく腰を痛めてようやく復帰した。
今日は台風2号の影響で大雨だったが私とふたりで市内上面の住宅リフォームを予定より早く片付けることができた。
毎週金曜日の夕方はよっちゃんが「のぎのもり接骨院」にお世話になる日だ。今日も定時で帰ってもらった。

初孫の女児はすくすくと育っている。
まだ首がすわらないが、体重も増え、よく動くし、よく泣くし、よく笑うようになった。
ゲップもするし、あくびも、くしゃみも、オナラもする。
その純粋さはほんとに天使のようだ。

組合の仲間からの紹介で新規の建築業者さんと関係を築くことができた。
工事を無事に完了させ代金を100%いただくまで喜ぶことはできないが、うまくいくと思う。きちんとおさめたい。

大相撲春場所。
休場明けの横綱照ノ富士が見事に優勝し、関脇の霧馬山が大関昇進となった。すばらしい。
今場所は関脇陣の奮闘が良かった。若元春・大栄翔・朝青龍。次の大関は誰だ。みんな頑張ってほしい。

シン・仮面ライダー。
2回観に行った。めっちゃ面白かった。初期ライダー世代の自分にはめっちゃ刺さった。
ゴジラもウルトラマンも仮面ライダーも、全部いい!(エヴァは難しすぎ)
GWに開催した高校クラス会の各自1分間スピーチのとき
「シン・仮面ライダー、観に行った人!」と挙手を求めたが、手を挙げたクラスメイトはゼロだった(涙)

今年は早くも梅雨入り。地震も頻発。
カラ元気でOK。
頑張る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校3年6組 還暦クラス会開催 | トップ | 大垣市笠木町でカーテン工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事