大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

表具内装組合 東海三県協議会総会2019

2019年02月04日 | 岐阜県表具内装組合
2月3日~4日 岐阜十八楼にて東海地区表具内装組合協議会総会が開催された。

主管の県連は2年ごとに持ち回り。今年は岐阜県連担当の2年目だった。



年に一度の総会というものの、年々規模が縮小・簡素化されていることに危惧を抱いた岐阜県連の高橋会長が、
その流れに一石を投じ、数年ぶりに、温泉・宴会・宿泊の三点セットの総会を企画し、実施した。

結果は大成功だった。

斜陽と言われるこの業界に必死で携わる人たちが、わずか一泊二日ではあるものの、意識を共有し、
親睦・交流を深め、頑張ろうと思いを新たにできたのだから。

大きな大会は、主管を担う県連の人的ヘルプを大変に必要とする。
だが、組合員減少が進む岐阜県連にあっても、気持ちのある人たちが多数
役割を分担してことにあたってくださったことに県連役員のひとりとして大いに感謝を申し述べたい。

本当にありがとうございました。


残念だったことは。

その日、総会と同時刻に開催された健民少年団坂内村ウィンターハイキングに参加できなかったことと、





4日は朝から現場施工が決まっていて、朝5時半に十八楼を出立せねばならず早く寝てしまったことと、
組合の仲間たちとの朝食バイキングが、独り車内でセブンイレブンのホットコーヒーLサイズになってしまったことだ。

残念。

でも仕方ないな。
現場は8時にスタートし、無事に4時に終了して、お客様に大変よろこんでいただけたことで良しとしよう。

雨に濡れた早朝岐阜市内の真っ暗でスカスカの道路をCDを流し「荒野を歩け」を歌いながら走ることもできたし。

ただ、同室だったNさん・・
夜中の韓流ドラマ、明け方の生島ヒロシの通販番組・・
テレビつけっぱなしで寝るのやめてほしかったな・・(イビキと寝言も・・)

(笑!)・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健民少年団の団員が大垣咲楽... | トップ | まさかの対面が実現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜県表具内装組合」カテゴリの最新記事