大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

2022年11月3日、59歳になる

2022年11月03日 | 日記
今年も晴れた。それだけで良しとしたい。
アラウンド還暦、アラ還だ。嵐寛寿郎ではない。
よっちゃんと一日、高屋町の住宅リフォーム工事に行き、一日はあっという間に暮れた。
昼はずっと気になっていながら行けずにいた「とんかつのエビス」についに行くことができた。
よっちゃんには「弁当はいらん。おれがおごるから。」と前もって言ってあり二人でとんかつを食べた。



今年も早朝からたくさんのメッセージをいただいた。とてもうれしかった。
一年後はケタが変わるのでまた違った感慨があるのだろう。
50代最後の一年。あらためて言うと仰々しいが、あっという間に過ぎるに違いない。

じわじわと自分も歳をとり、同時に配偶者や母親も親戚も歳をとり、じわじわと衰えていく。
反面、子供らは新しい家庭を築き、いつかは子を持つ親になる。
50代から60代は世代の交代に否が応でも直面する激動の時代なのだな、と思う。

日々良いことも良くないことも次々と身に降りかかってくる昨今ではあるが
せめて気持ちだけは明るく前向きに持ち続けたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年10月終わる | トップ | 同じ日に全く違うタイプの奥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事