大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

時の流れ

2016年01月26日 | 日記
時間の流れは止められない。

微妙に、徐々に、衰えていく自分のアタマや、肉体もまた止められない。

地球は自転しながら太陽の周りを公転している。

自転の速度は、約時速1666km、秒速500m。

公転の速度は、約時速10万km、秒速30km。なのだそうだ。

地球は途方もない速さで回っている。

時間もまた同様にに途方もない速さで過ぎ去っている、ということだ。

へろへろしている場合ではない。

勉強しなくては。

高めなければ。

人生はたぶん短い。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年1月近況(2) | トップ | がんばれ新人営業マン! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかあった? (はんこ)
2016-01-27 16:27:39
今日は、前向きとも、今の自分を叱咤してるともとれる内容?
大丈夫私もガラケー。でもなぜか家族と特定の友達とはラインはできる。。ちょっとリード。

勉強しなきゃ!は正直大学(それまでは感じなかったし、実践しなかった気がする。両親にごめんなさい)卒業してから、日々感じてる。
返信する
Unknown (はやし)
2016-01-28 11:50:44
はんこさん、ガラケーでLINEできるとは初耳!
しないけど。
勉強の話はずばり、自分への叱責と鼓舞だ。
おっさんになったからこそ謙虚に学ばねば、
と思う。
返信する
Unknown (はんこ)
2016-01-28 12:57:17
多分できるけど。
LINEはWiFiでIpadもどきでやってます。ガラケーは、電話とメイル機能しか使ってないわ。
当分私にはスマートフォンはいらないかも。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事