超兵器磯辺2号

幻の超兵器2号。。。
磯辺氏の文才を惜しむ声に応えてコンパクトに再登場。
ウルトラな日々がまたここに綴られる。

ノーパンサッカー

2008-08-15 18:30:55 | 出来事
タイトルが適切じゃないかなあ。オレがやったらしゃれにならんよ。
昨日はお盆の週だというのに出社している友人と念願の「テキサス」で飲み、かなり余韻が残っているからな。

今日は8月15日、終戦記念日だ。一度ソウルへ旅行したとき、8月15日はたしか日本からの独立記念日と聞いたので、複雑なものがある。
息子甘辛は今年夏休みの一大デスロードを何とか乗りきって元気に帰ってきた。
真っ黒になってヘトヘトになって赤い目をして。。。収穫はあったのか?
全部自分から行きたいと言ったものだが、スポンサーだってかなりキツイんだぜ。

今日は亡き父の命日でもある。父上、息子甘辛にこの無理あるロードを無事に乗りきらせてくれてありがとう。
明日、墓参りに行くからね。

この2週間程、ホントに彼はがんばった。
☆8月2、3日 所属チームの招待杯:県内強豪チームに揉まれながら見事な3位
☆8月3、4、5、6日 サッカースクールのサマーキャンプ@御殿場
☆8月8、9、10日 波崎グリーンサッカーフェスティバル:U12チームの中でこれまた見事な3位(決勝ゴールつき)
☆8月11、12、13、14、15日 セルティックサッカーキャンプ

私達の夏休みは水郷へ内房へずいぶん行動半径を広げさせられた。
まあ、子供のためばかりではなくしっかり我々も遊び呆けたんだがな。ただじゃ転ばんさ。。。
しかし今日、横浜駅へ迎えに行ったとき、元気そうな姿を見てさすがに安心した。いつ「過労と熱中症で。。。」という電話がかかってくるかと内心ヒヤヒヤもんだった。

帰りの電車では白目を剥いて寝ていたな。実は明日も午後は練習だからな。
キャンプの記念に練習ボールをもらってきた。邪魔なので無理やりバッグに詰めようと開けると、鼻が引っくり返るほどの匂いに襲われた。。。
こりゃ、剣道部の部室の匂いに匹敵するな。洗濯してねえのか?

あまりの暑さに今日はノーパンで練習したんだって。帰りもめんどくさいんでそのままノーパン帰りだって。ホントに暑さからか?
とりあえずもうやるなよ。サッカーでは試合直前に両チームが並び、審判が結構入念にチェックする。爪が伸びてないか、すね当てをしているか、スパイクのポイントが尖ってないか。。。

でもピピーッ!「キミ、パンツはいてないんじゃない?」というのはみっともないを通り過ぎてあり得ないぞ。他人の顔をするからな。
しかしどんな感じなんだろな。振り子の原理で意外にバランスがとれやすく、動きがよくなるかも。。。

カイパパコーチが親切にもビデオを貸してくれたので例の「ハイパーミラクルシュート」を見た。
うーむ。。。ドリブルというよりはこぼれダマをドカンっと蹴ったのね。たしかにあそこでシュートするとは思わないし、画面にも入っていない。。。
ボールの軌道も画面にない。かなり高い弾道なんだな。気がついたらキーパーはゴール内のボールを取り出している。
結構長身のキーパーだから出会い頭だったのかな。よくわからないけど、誰が放ったかわからないし、どんな軌道かもキーパーが反応できたかもわからないシュートなんてミラクルには違いない。すごいすごい。

今年の熱い夏はまだまだ続くぜ。
ちなみに期間限定でこの夏、彼が歩んだロードに関係するHPを紹介しておこう

http://members3.jcom.home.ne.jp/fujisawafc/TOP:83:79:81:5b:83:57.html
http://allsports.jp/event/00004522.html
http://www.totalfootball.co.jp/Celtic_FC_Chiba_Player_Info.html

やっとこれで一息つけるな。
ノーパン選手君、明日からもがんばりたまえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿