「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

少しは連休らしく・・・!?

2014年05月05日 | フォト日記
連休明けまでの仕事が3つあって、ずっと遊ばずに仕事をしていたのですが、精神衛生上良くないと判断し、近場に出かけて行きました。

久しぶりの鉄ちゃんです。京浜東北線の東神奈川駅近くのカーブなのですが、新子安駅のマックで腹ごしらえと新しいカメラの使い方を確認して(しばらく使わないと忘れてしまう!)線路沿いを歩いて行きました。
「この前ここに来たのは何時かな?」と考えると、ついこの間のような気がするのですが2007年でした。(そんなに経っているのかな・・・?)

時刻表を調べなかったので、成田エクスプレスや、踊り子のような特急は取り逃がし、もっぱら京浜東北や横須賀線を3・40分ほど撮って東神奈川から帰ろうと思ったのですが、僕の最寄り駅である新川崎へは新子安駅からの方が安いので(50円!)京浜急行沿いに歩いてみました。

すると、小さな公園や神社、神奈川新町駅の踏切など、結構面白い場所が多いので結局、カメラの電池がなくなるまで撮ってしまいました。(夕方のこの辺はお勧めです!)


写真は、Face bookにアップしたものを画面コピーしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの周回散歩! | トップ | 一難去って、また一難! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事