「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

思わず拍手

2005年02月18日 | フォト日記
今日は朝から横浜です。今月末までの仕事がペンディングになっている所へ新たなる仕事が入ってきました。その打ち合わせなのですが、昔やった仕事の追加計算なので、お金も大して出ないだろうし・・・!?
乗り気の無い様子を感じてか、もう10年ほどのお付き合いになるM氏は(僕の仕事の7割はこの会社から貰っているのですが)何とかこの仕事を僕にやらせようと(一体どっちがお客なのだろう・・・?)、説得を試みます。
「それで、この前の仕事は何時までになったのですか?」と僕。
「それなら、この辺まで延びましたから」とカレンダーの前に行き、3月の1週、2週、3週目くらいを指差します。
「おー!、(これで今週は休める!)」と思わず拍手と投げキッス(?)をしてしまいました。
M氏はげらげら笑いながら、「俄然やる気が出てきましたね!」
とまあ、こんな感じで仕事が出来るのは、今の世の中では、実に有り難い事なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げる空は | トップ | ラブ・ミー・テンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事