「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

学割!

2006年10月27日 | Weblog
 携帯電話はあまり好きではないのですが、膝の負荷を減らすために持って歩く荷物を減らそうと、デジカメの代わりに携帯のカメラを使うことにしました。
 ところが僕の携帯にはメモリーカードが入ってないので、インターネットのメールを使わないと撮った写真を取り出すことが出来ません。

 仕方無しに、携帯メールの申し込みに行きました。生年月日を聞かれ、名前を聞かれ、身分証明書を見せろと言います。相手は若いお姉さんなのですが、何か高圧的な態度で面白くありません。おまけに、僕の持っている身分証明は今のところ慶応外語の学生証しか無いのです。

 何か言われるかと思いながら、「これで良いですか?」、と言って見せると、表情も変えずに、「学生ですか?」、と聞きます。
 「そうです!」と胸を張って(?)答えると、「では学割が利きます!」、「ン??・・・、あそう!」、とたんに顔がほころんでしまいました。

 基本料金と、通話の一部が半額になるそうです。何でもこの会社だけのサービスで、番号ポータビリティで乗り換える人が増えているそうです。
 「この次のフリートークは学割の話だな・・・」などと考えながら、メールアドレスを打ち込むのですが、アルファベットが良く見えません。「老眼割引は無いのかな・・・?」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人力アップ! | トップ | 英英辞典を買うつもりが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事