「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

ベルリン2日目です。

2010年08月23日 | フォト日記
昨日は午後から雨に降られ、「やはり雨男か・・・?」と落ち込んでいたのですが、夕方になって日が差し始めました。

と言うことで、空港行きのバスで中央駅(9分)にでて、ブランデンブルグ門まで新しく出来たU55に乗り換え、DG銀行のF.O.ゲーリーの曲面の造形を見に行きました。

実はバスでまっすぐ行けたのですが、フィルムを持ってくるのを忘れたため、取りに帰ろうと思ったのです。でも、バス乗り場が駅の反対側にあるらしくあきらめました。(ものすごく大きな駅です)αNEXのバッテリーも充電するのを忘れ、やっといつものペース(?)に戻りました。

次に行ったのが、ギャルリー・ラファイエット円錐形の巨大な吹き抜けがあります。このあたりは大使館とか重要な施設があるようで、道路は物々しい警備なのですが、警備のおじさんに道を聞くと親切に教えてくれました。

このあとも、グッケンハイム美術館でトイレ休憩後(月曜日無料!)建築を2つ程見て、8時にホテルへ戻りました。

一息入れて、食事をしようと昨日の中華屋の前を通ると、オヤジさんと目が合ってしまったので、酢豚定食(?)とチンタオビールで5ユーロほど、隣のスーパーが開いていたので覗くと、アイスクリーム(大きなのしかない)と牛乳で2.7ユーロ・・・、安いような気がするな、以上ベルリン2日目のレポートです。

写真はリコーのGRⅡが活躍しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の買い物 | トップ | ライプチヒで奮闘中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事