「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

Xデー?

2021年07月03日 | フォト日記
新型コロナ・ワクチンですが、オリ・パラに加えて「選挙対策の為に、とりあえず接種人数だけ増やそう」と言う政府の姿勢は納得でき無いし、大体僕はインフルエンザワクチンも打った事がありません。
そのせいか先々週の第一回接種予約日の直前に熱が出てしまいました。



だいたい若い頃から身体が弱く(本当です!)無理をすると熱を出して寝込んでいたので発熱自体は、自分の身体からの警告としてとらえ、2.3日じっと寝込んでいれば回復するのですが、今回だけは「いよいよコロナにかかったかなぁ?」と言うことで発熱外来を受診しました。



原因はよく分からないけど(過度の疲労と言うやつかな?)ある程度体調は回復していたので、返却期限を過ぎた本を返しに横浜駅まで行って、人の多さにびっくり

こんな状態でオリンピックなんて出来るのかよ!
「国民の安全と安心を守る」事なんか出来るのかよ?
スローガンばっかり並べやがって、説明責任は「説明しないことの責任」と言う今の「モリカケ桜を見る会政府」の言うことは信用できません。

やってみて分かったけどPCR検査なんて、こんな簡単なことがなぜ一年早くできなかったのだろう?、感染が世界的な規模にならなかったのは日本の国民の自粛生活のたまものに過ぎないのに、オリンピックで世界的規模に持って行こうという魂胆なのだろうか?(製薬会社は儲かるだろうな?)



マスコミのニュースを見ていても、オリンピック反対意見は全くなくなってしまい、まるで大本営発表につられて始まった、太平洋戦争の前夜のような感じがしてきました。
オリンピックの開会式が、真珠湾攻撃の日と重なって「コロナに敗戦しなければ良いな?!」と思うようになってきました。

竹槍で始まったコロナとの戦い(この比喩も使われなくなった?!)が外国に頼ったワクチンで勝てる!に変り(僕は風船爆弾くらいにしか考えていません)こりゃ自分で自分を守らないと大変なことになりそうな気がして、明日延期していたワクチンの接種を受けるつもりです。

久しぶりに病院に行って感じたことは、医療従事者の人たちの美しさに比べて、テレビで見る政治家たちの醜さです。
国民のことを本当に考えているのかよ?、顔を見たくないのでニュースもラジオで聞いています。
給付金詐欺の記者会見で経産大臣が、「こういう詐欺は一般的に行われていることで・・・」などと答弁しているのを見ると、また熱が出てきそうななのでこれくらいにしておきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜大旅行!! | トップ | 地球コロナ化の兆し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事