「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

今年もあとわずか!

2011年12月27日 | フォト日記
今年も残すところあと5日となりました。今年中に来るはずの仕事が持ち越しになり、今日そのデータが来ると言うので、夕方新宿の先まで出かける事になりました。

どうせなら、年末の挨拶回りも一緒にしてしまおうと、朝から川崎の大川で二人に会い、神田で昼食をとるついでに、電話でアポを取って浅草稲荷町、地下鉄で南行徳まで移動して今年最後の耳鼻科通い・・・、と欲張ったスケジュールを組んでしまいました。

昔は僕よりも年上の偉い人に挨拶したのですが、最近はそうした知り合いが定年で居なくなり、皆若い人達ばかりです。僕のような年寄りと話しても面白くは無いだろうと、こちらも消極的になってしまうのですが、今年は業績があまりに悪いので、「この上赤字が増えると大変だ!」と言う危機感の元、営業活動に歩こうと言う訳です。

天気が良く、歩き廻るには好都合なのですが、移動距離が長いので時間の調整が結構大変です。余裕を持って出たつもりでも、バスが出たあとで、駅まで歩くと電車が20分無かったり(写真の駅は鶴見線・武蔵白石)そんなこんなで、コーヒーブレイクも10分だけ(昼食は500円のいわし刺身定食!)何とか20分の余裕を作って最後の打ち合わせ場所に着きました。

ここでまた二人の人と会って別の仕事の打合せです。しかし何と!
二人とも開口一番「まだデータが揃っていなくて、今週中には送ります!」「休みのスケジュールはどうなっていますか?」(まあ、元旦だけは休むつもりですけど・・・)

さらに僕の大学の後輩でもあるSさんが通りかかり、「××もありますから!、1月半ば位かな・・・?」

と言う訳で、この冬は赤字解消のため3つの仕事、フル稼働状態となりました。(お客様は神様です!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスって何? | トップ | 最後の忘年会で考えたこと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事