「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

シャトルバスが混んでいるので!

2021年08月21日 | フォト日記
連日東京ではコロナ感染者の数が5000人を超え、神奈川県も過去最多を繰り返して今日は2705人、不要不急と言われればそうかも知れないのですが、前歯が折れてしまったので元住吉の歯医者さんに行き、そのついでに、予約していた本を借りに溝の口の県立川崎図書館へ行きました。

昼食をどこかでとりたかったのですが、どこも混雑しています。溝の口で以前入った居酒屋も休業していました。(なのに何でこんなに人が出ているのか?、令和おじさんのうつろな目は何を訴えているのだろう?!)

ここはKSP(神奈川サイエンスパーク)と言って無料のシャトルバスがあるのですが、近所の主婦みたいな人も乗っていて結構混んでいます。なので帰りは別の帰り道を考えました。

10分ちょっと歩くのですが、路線バスに乗って自宅の近くまで行けるのです。(高齢者乗車証を見せると100円!)
その方法で帰ろうと地図を見ながら歩いてたのに、道を間違えてしまいました。(方角が90度違っていたようです!)



でも「あれ?」と思って横を見るとどこかで見たような風景!
以前仕事で来た精密計測器の会社の前に出ていました。計測器の博物館も併設したその筋では国際的に有名な会社です。
確か雪の日に溝の口駅から歩いた記憶があるので、ログを調べたら2013年の2月6日、8年も前の事です。
ついこの間の気がするのになぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球コロナ化の兆し? | トップ | ミニマムな夏旅!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事