「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

仕事が溜まっているのに!

2018年09月05日 | フォト日記
こういう時に限って余計な雑事が舞い込んできます。

このところスマホが調子悪く新しいのに変えようと調べると、格安SIM のサイズが最近はnanoSIMというものが主流で、スマホ本体を買い替えるのにもサイズの小さいSIMに交換が必要、最低3日は電話機能もインターネットも使えなくなるのだそうです。

「どうするかなぁ~?」と考えていると、そのうち良く電話して来るお客さんが「電話の声もおかしいですよ!」ということで、「それならば!」と買い換える気になってデータのバックアップを取りました。時間がかかるので夜中にそのままにして置いて、目が覚めてスイッチを入れると、いきなり初期設定画面が出てきて、結局システムの書き換えが始まりました。

仕方なしに指示に従って 立ち上げ直したのですがどうもよくわかりません。Andoroidなので、googleにログインして言われるままにやって何とか最低限の機能は使えそうです。でも元には戻らないのでどうしたらいいのかと思ったけれど バックアップの復元というのをやってみればいいのかな?」ということでやってみたら・・・、全く違ったスマホの画面になりました!
でも何とか前よりも調子よく動き、電話をかけて見ると「良く聞こえるよ!」と言う事なので、機械のせいでは無くソフトのせいで電話の音質も落ちていたようです!?

保存した写真を見ると3時間以上はかかっているな…!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月の終わりに思う事! | トップ | 8年ぶりにドイツに行きます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事