「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

新春の東京へ!

2014年01月13日 | フォト日記
正月3日から仕事をしていて、正月気分はとっくになくなっているのですが、今日は12時半からセパラム合唱団の新年会です。

休みなのに朝から体操のある日だったので、横浜に行ってから京浜東北線・東海道線と乗り継いで銀座一丁目のメルキュールホテルと言うところへ…、ところがiPhoneの地図がさしていたところが道路のどちら側が入り口なのかわかりません。似たような名前のHotel Montereyがあって店はフランス料理みたいだったから、「これのフランス語読みがメルキュールなのかな…?」などと思いながら、フロントで聞いてみるとひとつ隣の路地でした。

そんなこんなで、2時間ちょっと新年会で盛り上がり、東京に出てきたついでに写真展と本屋をのぞいて東京駅まで行くと、「地下に入ると楽しい街?」と言うよな看板が目につきました。看板につられて入って行くと、エキナカにつながる地下に飲食店街、お土産物…、「何でこんなに人が多いのか!?」と思いつつ、ショーウィンドウに引き寄せられ、何も買わないで帰るのもつまらないので、イチゴ大福(?)を買ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春体力測定? | トップ | 仕事が立て込んで来ると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事