「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

つくばEX

2005年09月12日 | フォト日記
仕事で千葉県の野田に行ってきました。建築会社の人4人、設計会社の人2人と総勢7人で、東京理科大の先生に今問題となっている、建物の異音発生のメカニズムについての相談と確認に行ったのですが、結果は思ったとおり、機械工学の分野では割と一般的な話である事が分かりました。おかげで僕の株がだいぶ上がったのですが、給料は上がらないので、あまり嬉しくありません。

と言う事で、1時間の予定が30分ほどで、あっけなく話は終わってしまいました。みんな安心したのか帰りは、「せっかくだから新しく出来た、つくばエクスプレスに乗って帰ろう!」と、わいわいがやがや、好いオジさんたち6人で、流山おおたかの森駅から、電車に乗りました。
一人は次の駅で武蔵野線に乗り換えるはずだったのですが、話に熱中して降りるのを忘れてしまったようです。一駅乗り越して戻ってゆきました。
僕も、川口に寄って行くので、その駅で乗り換えた方が早いのですが、秋葉原まで出て、情報収集とコーヒーブレーク、おかげで川口での仕事を終えたのは午後8時を過ぎていました。

とにもかくにも、難しい仕事も、やっと収束に向かいつつあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜散歩! | トップ | モバイルの勧め! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事