浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

一眼デビュー

2011-01-23 | 日々是好日


一眼のカメラを買った。

さっそく記念撮影に龍王へと向かった。

醤油ラーメン 480円



塩ラーメン 480円



全てオートで撮影。

まだ全然使いこなすことは出来ない。

今日は一日これで遊べそうだ(笑)

おっととと~、マラソンの練習もしなくちゃね。

忙しい忙しい(大笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我の功名 | トップ | 趣味なら本気で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-01-23 15:20:06
おぉ~ついに購入ですね~^^。
60Dダブルズームキットですね!
いいではありませんか~。
私も欲しいぐらいです(笑)
画素数は1800万画素ですよね。
5Dよりはるかに良いです。
オートとはいえ、綺麗に撮れてますね^^。
レンズもIS付きなので、いいなぁ~。
私もIS付きが欲しいです(笑)
ところで、ラーメン2杯食べたんですか?
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-01-23 16:48:14
ところで、ラーメン2杯食べたんですか?

いえいえ遼太くんが醤油ラーメン、僕は塩ラーメンでした。

この一週間ばかしは、一眼レフのことでいろいろ考えましたが…
やはり実物を手にすると燃えてきますねぇ(笑)

レンズもIS付きなので、いいなぁ~。
いきなり質問です。
IS付きって何のことですか?
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-01-24 00:00:14
写真が撮りたいがために、ラーメン2杯食べたのかと思いました。
遼太くんがご一緒でしたか^^。

さて、ISですが・・。
キャノン製のレンズで、一眼レフ用の手ブレ補正機構です。
Image Stabilizerと言います。
キャノンのHPに詳しい説明が書いて有りますので、参照してみてください。

燃えてきましたか(笑)
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-01-24 17:36:54
せっかく一眼で撮った写真なので、テンプレートを変えて写真を大きくしました。
ラーメンが美味そうでしょ~(笑)
実際メチャ美味いですよ~(大笑)

これから綺麗な写真を貼り付けることができるので、燃えてきました。
一眼のスタートラインに立ち、一歩を踏み出しましたが、沼が待ってるんですか?
泥沼に落ちないようにしたいものですね(爆笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。