浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

出雲縁結び空港

2011-01-29 | 身近な穴場スポット
近頃、出雲空港の名称が「出雲縁結び空港」と呼ばれるようになった。



夕方、撮影のため行ってきた。

小雪が降る、あいにくの天候であります。

滑走路西側からの画。



風景のオートで撮ってしまった…

技量不足を痛感…

カメラ任せのド素人は、やっぱりダメですね。



外気温-3℃、このあと吹雪になったので、早々に引き上げたのでした。



いやはやメッチャ寒くなってきたぞ~

当地は今晩から大荒れの天候が予想されています。

マラソンの練習は諦めました。

う~ん、明日はどこで撮影しようかなぁ~。

あっそうだ、やっぱり龍王のラーメンだぁぁぁ~。

荒れた天気でも大丈夫ですよね。

一眼カメラを手にしたので、龍王のメニューをもう一度紹介しようかなぁ…

などと、ショーもないことを考えるアホなオッサンでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸川河口 | トップ | シジミちまき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-01-30 10:19:38
昨夜撮られたんですか(笑)
もうどっぷり嵌ってますね!
寒かったでしょう~、でも気持ちはよ~くわかります^^。

さてさて、手持ちでここまで撮れるのはいい方ですよ。
ピントがちゃんときているということが、先ず持って大切ですからね~。
その点では優秀だと思います。
そろそろカメラの扱いが慣れられたら、
「P」以外でも撮ってみられるといいでしょうね。
はじめにPで撮ってみて、絞りとかシャッタースピードがどうなっているかを確認して、
自分なりに工夫してみると面白いと思います。
シャッタースピードや絞り、露出補正の違いで写真がすご~く変わりますからね。
いろいろやってると、直ぐ時間が過ぎてしまいます(笑)
所謂、夢中というのです。
自分の世界に入ってしまいますよ(笑)
風邪をひかない程度に、嵌ってください!
しかし・・寒いですね。
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-01-30 17:36:58
昨夕方、突然閃きまして…
仕事を早めに終わり、空港へと撮影に向かいました。
本当はもう少し粘って、お粗末ながらボーディングブリッジの搭乗客をズームで撮りたかったけど、吹雪いてきたので諦めました。
吹雪いてなかったら、寒かったですがまだ粘れたと思います。
構図を決めると結構ガンバレそうな気がします。
しかし僕なんか、まだまだカメラに関してはヒヨコちゃんですワ(笑)

今日は大失敗してしまった(涙)

こんな経験がたくさんあると思われる普通のオバサンは、一度の撮影で何枚ぐらい、お気に入りがあるのでしょうか?
そして何枚ぐらい撮るの?

泥沼に足を一歩?いやいやまだ大丈夫!?のアホなオッサンでしたとさ…

いやはや今日はホンマに寒い一日でした…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。