浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

揺られて弁当

2011-12-24 | 小さな旅
12月18日、コンパクトカメラで撮影。



青空屋での忘年会の帰り、瀬戸大橋を通過中の特急しおかぜ。

先頭車両はパノラマカーだったので、こんな景色が撮れた。



岡山で特急やくもに乗り換えです。



30人は座れると思われるグリーン車、乗客は僕を含めたったの5名でした。

まぁそれはともかく大事なのは駅弁ですね(笑)

岡山駅で購入したのは、人気ナンバー2のこちら



ホントは一番人気が欲しかったけど、売り切れだったもので…

でもって、一番人気は何だったっけ?

忘れた(笑)

弁当の紐を解くと…



いやぁ~、豪華絢爛美味そうでしょぅ~(笑)

細かな解説不要ですよね。

マジで美味かった。

車窓からの眺めもオカズです。



中国山地は雪景色。


米子道の料金所近くを通過。

大山は残念ながら雲の中。



とまぁ食べ続きの旅でしたかね。

電車に揺られ頂く弁当を、本当の駅弁って言うのでしょうが、これをもし自宅のコタツで頂いたら、これもやっぱし駅弁でしょうか?(笑)

いや、そうとは言わないでしょう。

やっぱり電車に揺られながら頂くのがいいんですよねぇ~、と思うのは僕だけでしょうか?

久しぶりの電車旅、駅弁をテーマにすると一味違った旅となりましたね。

たまには良いもんです。


でもって、余話ですが…

帰って目方を量ったら…

ちょっと発表できません(大笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 青空屋で忘年会 | トップ | 宍道湖冬景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。