浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

一畑電鉄沿線を走る

2009-02-21 | 練習日誌
朝方の雨もあがり、今日は一畑電鉄出雲大社駅前から練習をスタートするので、一畑電鉄出雲市駅から電車に乗って出雲大社前駅まで移動します。





出雲大社前駅に到着、駅の南側には日本一の大鳥居、北側へ行くと出雲大社です。

 日本一の大鳥居

 神門通り

出雲大社正面入口です。

せっかくですから参拝しましょう。



中天にそびえる老松の並木が荒垣付近まで続きます。



団体さんが記念写真を写すポイントからの見た景色。



「平成の大遷宮」真っ最中の本殿は工事中であります。



出雲大社東隣にある、古代出雲歴史博物館の桂の並木。

桜より早く芽吹くのが楽しみです。



3キロほどで島根ワイナリーです。



地元のぶどうを使ったワイン工場、見学、試飲の他、島根和牛のバーベキューなどの食事やお土産も充実しています。

雨上がりの道をボチボチ走ります。

アップダウンのほとんどない、楽なコースであります。

10月に行われる大学駅伝のコースを逆走している格好になります。



 小さい春みつけた

気温はさほど高くありませんが、走っているので汗びっしょり

今日はあまり無理せず、控えめな練習に変更です。

10キロあまり走った所で、スタート地点の電鉄出雲市駅へ方向転換です。

出雲市街地に入ってきました。



駅まであと1キロちょっと、高瀬川沿いのレトロな町並み。



スタート地点の電鉄出雲市駅まで帰ってきました。

まだ余力はありますが、今日はこれくらいで良しとしましょう。



JR出雲市駅の高架下で、何やらイベントでもしている様子、ちょっと覗いてみましょう。



ちゃんこ鍋が無料で頂けるコーナーを発見、さっそくいただきま~す。



 美味かった

たっぷり汗をかいた後は、駅前にある温泉「らんぷの湯」へ直行です。





まだ新しい施設で、今回初めて入りましたが練習後の温泉はホントいいですな~。

泥を溶かしたような温泉でしたが、源泉掛け流しとのこと、身体の芯までホッカホカになったのでした。


本日の練習

出雲大社からスタート  14キロ

今月の累計     96キロ

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋の海鮮丼 | トップ | ゲーム観戦の合間に練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ始まりましたか? (竜馬16)
2009-02-22 08:12:38
ぐるり畑電ラン。沿線コース、美味しいもの、楽しみにしています。
目的地まで電車で出かけ、走って色々発見しながらのラン。
最後は温泉でさっぱり
本格的にラン病患者になりましたね。
返信する
ハマっていきそう… (親子連れ遍路)
2009-02-22 17:52:21
車で通過するのと違って、走っていると色々なものが違う角度で見えてきますね。
健康にも良いし、四季折々の季節感も味わえます。
いよいよ僕も竜馬病に感染したのかな?

次なる大会を探していますが、なかなか決まらないのが現状であります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。