浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

カツラの芽吹き

2022-04-01 | 鉄の道

雲南市吉田、菅谷たたらのカツラの芽吹き           

たたら製鉄の炎のように燃えるカツラ         

3月31日撮影。

ガスのかかったような天候でしたが、天気のいい日の夕方5時以降、夕日を浴びると見事に燃えるような景観になるそうですよ。

たたら製鉄のご神木          

見頃はたった3~4日しかありません          

サクラもいいけど、カツラの芽吹きも春を感じるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目といえば | トップ | タラの芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。