浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

塩や

2015-12-31 | B級グルメ

ラーメン激戦区の島大界隈。

その中で堂々と営業してる塩や。

近頃またラーメンにハマってしまったオジさんは、お正月前だけど暇なので昼飯をいただきに寄ったしだい。

ニンニク塩味玉入り         

ニンニクエキスたっぷりだけど、何故か食後にニンニクの痛み?を感じなかったラーメン。

基本的にアタクシは海苔を一番最初に片付けますが、今回もその作戦通りで良かった…。

半分乾燥、半分湿ってグッタリした海苔ってラーメンには似合ってるとは思わないのですが。

味玉は半分でいいんじゃないかなぁ…なんて文句ばかりでごめんなさい。

塩ラーメン以外では初めての注文だったが総合評価は95点。

出された時のスープの温もり感が好きなんです。

熱すぎずぬるすぎず、ちょうどいい塩梅ってことです(^^♪

続いては塩ラーメンであります。

 

塩チャーシュー             

決してアタクシが二杯食べたワケではありませんよ。

息子と一緒に行ったので息子が選んだラーメン。

とても丁寧に作られ白髪ネギとチャーシューは高得点ですね。

味のレベルが相当高いお店であります(^^♪

この記事がきっかけで、塩やが繁盛すればメッチャ嬉しいなぁ~

でも行列店になると困るかなぁ~。

なんて余計な心配でしたよね。

総合評価は95点かなぁ…

満点だと面白くないからね。

出雲のラーメンも奥深いですね。

まだ知らない店所は沢山あります。

新規開拓の余地アリだね(^^♪ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宍道湖黄昏時 | トップ | さよなら2015年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。