浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

出雲路自転車道

2011-09-23 | 練習日誌


赤い警告ランプが点灯した大阪マラソンですが、今日はチョット気合を入れてロングの練習に挑みます。

スタートは出雲路自転車道の起点、旧平田市の一畑電車、園駅の近くからであります。

全てコンパクトカメラで撮影。



絶好の練習日和、先日までの残暑がウソのようで気持ち良いですね。

3キロほど走ると、斐伊川河口に出ます。



ここから一路斐伊川土手を走ります。

稲刈りも真っ最中ですね。



ラジコンの草刈り機が活躍しています。

広大な土手の草刈りは、これにお任せですね。



台風の影響で水かさの増した斐伊川、沈下橋はまだ沈下してた。



西代橋まで来ました。

新しく東屋が出来てますね。

ゆっくりペースで走ってますが、ちょっと疲れたのでここで一服であります。





宍道湖から10キロのポイントであります。

役所が測った距離なので、一寸の狂いも無いでしょうね。

僕がスタートした自転車道の起点は、これプラス概ね3キロなのでこの地点で13キロ走ったことになります。



土手の下には一畑電車の川跡駅。



河川敷のゴルフ場は、まだ水分タップリのようです。



青空と仏教山、河川敷のゴルフ場と15キロポイント。

いささか疲れてきました。



毎度お馴染み、デジカメ片手のいい加減練習ですが、さすがに15キロオーバーになるとキツイ…

ここで引き返すと往復30キロの練習になりますが、引き返す気は全く無しであります。

と言うのも、このコースは土手の上を走るので自販機など全くありません。

水分補給をしてないので、早く自販機のある市街地へ入りたいのが本心であります。

神の降り立つR9の神立橋。



昔のJRのバス停に神社発見、大津秋葉神社だそうな。



自転車道は市街地に入ると、高瀬川沿いを走ります。



ちょっと有名な染物屋さんが、高瀬川にお祭り用の幟を流してました。





久々のロングランで、足が悲鳴をあげてきました。

まだ余力はありますが、ここで無理すると後が怖いので、そろそろ引き上げましょう。



概ね20キロは走ったでしょうか?

今日の練習はここまで。

電車に乗って、スタート地点の園駅まで帰りましょう。







運賃520円、疲れたけど何とか予定通り20キロランは出来た。

まだ完走するメドは立ってないが、次は本番に備え40キロランを走りたいですね。

練習で泣いて、本番で笑おう!

といつも思うのですが…

練習でも本番でも泣くのがアホなおじさんでしたとさ。


本日の一句

天の声 泣くのは嫌だ 笑いたい

お粗末…




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう諦めた… | トップ | 彼岸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-09-24 16:46:27
お~っ、少しは真面目になりましたか(笑)
見慣れた風景ですが、天気がいいと清清しく見えますね。
園駅近く~出雲駅までが約20キロですか。
景色のいいコースですが、仰るように自販機がないですね。
今回新しく出来た西代橋の東屋に自販機がると結構皆さん購入されると思いますが、どうなんでしょうね。
9月も下旬となりました。
さぁ~て、手遅れの大阪はいかに!(笑)
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-09-24 19:09:57
今日は昨日の疲れがあるので練習無しです。
困ったおばさんは、手遅れの大阪で僕に何か不幸が起きることを期待されてるようですが…(笑)
僕が本気になると怖いですよ(大笑)
世界記録を狙って走ります(爆笑)
…ってのは冗談ですが、制限時間(7時間)ピッタシでのゴールを狙っています。
返信する
いいですね、出雲自転車道 (竜馬16)
2011-09-26 22:50:45
なかなかいい感じの自転車道ですね。
1キロごとに表示があり、全長30.9キロとのことですが、風景も変化があり走ってみたいものですね。
大阪完走のため次回は、31キロ走期待しています。
返信する
竜馬16さんへ (親子連れ遍路)
2011-09-27 20:13:14
手遅れ気味の大阪も、ここにきてやっと調子が出てきましたかな?
今日は本業で疲れたのでお休みですが、毎晩のように20分ほどですが、練習を続けています。
僕にすれば高い目標ですが完走するために、本番までに一本くらい40キロランをしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。