浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

老いと金

2023-06-23 | 定年波止場
同世代がリタイアする歳を迎えた今、自分はどうお金を使うか、真剣に考えるときがやってきた。

いくらあれば安心できるかがわからないこのご時世に、本当に大切なものは何か。

老後2000万円問題、税金、いろんな保険、医療費に親の介護。

誰もが直面する大問題。

刻々と老人へとカウントダウンする我が身を思うと、これから先の状況を案じても仕方がない。

「これぐらいあれば、まぁ何とかなるんじゃないの」

という程度のお金は用意しておくけれども、日々の生活を切り詰め老後に備えるとは考えていない。

浪費家ではないけれど、使いたいときには使うのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花だより ハス | トップ | かつふじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。