浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

遼太のお遍路 四万十目指して その3

2009-08-19 | お遍路


中村駅の夜明け

昨日の炎天下がまるでウソのような涼しい曇り空、今日は観音寺の民宿青空屋へ移動しますが、その前に番外札所石見寺へ寄って見ましょう。



片道3キロほどなので楽チン楽チン、と思いきや石見寺は山の中腹にあるではないか。



でもここまで歩いてきた遼太くん、難なく階段をクリア。

本堂 

大師堂 

境内からは中村の街が見渡せます。



今回のお遍路はここまで、次回は足摺目指して歩きます。

遼太くんもパワーアップして、1日30キロでも歩けるようになりました。

同行の僕はだんだん衰えてきて、遼太くんに抜かれるのも時間の問題でしょうね。

いつかはその日がくるでしょうが、もうちょっと頑張ろうと思うだけの、修行が足りないアホバカ親父でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遼太のお遍路 四万十目指し... | トップ | 民宿 青空屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石見寺 (竜馬16)
2009-08-20 21:19:12
高台にある石見寺にわざわざ寄られたのですね。
ここは曼荼羅霊場なので、私も中村で打ち止めしたときに、翌朝同じように立ち寄ってきました。
私は歩きではなく、ランでした。

http://blog.goo.ne.jp/ryouma16_october/e/e131fa027c044c2f272763a04fb4da92

真夏遍路予定通り中村まで歩かれたのですね。
遼太くんがずいぶん成長し健脚になっていて、心配も杞憂に終わり良かったですね。
返信する
3年前に… (親子連れ遍路)
2009-08-24 19:20:15
竜馬さんも石見寺へ行かれたんですね。
その記事を拝見しましたが、3日で120キロとは恐るべき脚力、さすがであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。