浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

岩野薬師

2011-09-21 | 神社仏閣
斐川町上直江にある岩野薬師。



出雲十大薬師霊場第四番です。



出雲十大薬師霊場とは…

日本人の心のふるさと、神話の国

出雲地方に古くから点在する十の

お薬師様を巡礼する癒しの道。



ここ岩野薬師は眼・耳・口・手足のほか万病平癒、縁結びの薬師様だそうです。





本堂からの眺め。



薬師如来のご真言

おんころころ せんだり まとうぎ さわか

を唱えて帰りましたとさ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖洲天満宮 | トップ | もう諦めた… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-09-22 15:03:45
これは一眼ですよね?
ここは斐川では有名な薬師様ですよね。
私もここへ参りに行きたいです。
場所は線路沿いで、駐車するところはありますでしょうか?
西中が綺麗に見えるということは、かなり高いのかな?
ますます行きたい(笑)
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-09-22 20:37:15
はい、24-105mm万能赤ちゃんでした。
一枚目の画の階段を登れば、最後の画の眺めになりますよ。
直江駅の少し東側、旧道を走っているとだいたい見当がつきます。
門前に駐車スペースが充分にあるので、是非寄って見てくださいね。
僕も落ち着いたら出雲十大薬師さんとか、観音霊場さんとかテーマをしぼって巡拝しようかなぁ~。
などと思っています。

暑さ寒さも彼岸まで…
全くその通りですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。