浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

自戒

2011-12-27 | 日々是好日
某ラーメン屋さんで見つけた人生を語る標語。


つらいことが多いのは、感謝を知らないからだ

苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるからだ

悲しいことが多いのは、自分のことしか分からないからだ

心配することが多いのは、今を懸命に生きていないからだ

行き詰まりが多いのは、自分が裸になれないからだ


アタクシが人生などを語るようでは、この世も末期ですなぁ~(大笑)

しかしながら、なかなかいいお言葉であります。

自戒を込めて、残り少ない今年を反省しております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍王の新メニュー | トップ | 安来節演芸館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。