十分間俳句

発見・感動・創造! 子どもたちの感性を培い日本語力を高める十分間俳句

八名川ファミリーお花の会発足

2008-11-09 | 教育活動

このほど、新大橋3丁目の中村さんを中心に

「八名川ファミリーお花の会」が発足しました。

「地域の力で八名川小学校をお花で美しくしましょう」を趣旨として、この7日に第一回の会合がもたれました。

会員は、現在13名とのこと。 ありがとうございます。

すでに、西側の学校の玄関横には、きれいに水仙やパンジーが植えられ、石蕗の花の鉢が置かれています。

本当に嬉しい話です。子ども達が作る俳句の材料も豊富になるでしょう。

学校においでの際には、ぜひ気をつけて見てください。

お花の種や球根がありましたら、ぜひご寄付をお願いします。

 

PTAバレーボール大会 ベスト8

PTAバレーボール大会が、北砂のスポーツセンターで行われ、東雲小を破り、ベスト8に入りました。

応援に行けなくてご免なさい。m(_ _)m

昨年、タイの踊りを披露してくれた方々も参加して、タイのお祭りがお台場の潮風公園で行われました。

御礼の意味合いも込めて、そちらに出かけてきました。

あいにくの雨模様にもかかわらず、大勢の方が集るお祭りでした。

毎年、この時期に行われるとのこと。

正式名称を 東京タイロイカトン祭2008 という。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。