つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

シャンプータオル

2022-06-14 14:29:04 | 

さくらちゃん、大分落ち着いてきました。

しかし、ここで問題が。彼女は砂遊びが大好きで、掃除した後のトイレでは必ず遊びます。

きれいにした後だけならいいんですが、そうでなくてもやります(汗)。

…臭いが移って、そこはかとなく…ええ、もう。女の子なのに…(いや、男の子でもまずい)。

なので。

もう嫌われても、やるしかない!ということで、シャンプータオル決行。

タオルで拭くだけで、お風呂という選択肢にならないのは、猫にとってはひどいストレスだという話から。

それでも、いままでのさくらちゃんから考えたら、全身拭かれるだけでも嫌なことだと思います。

 

が。

意外や意外。

結構おとなしく拭かせてくれました…あれ?

さすがに一度では今までの臭いが取れないので、二回拭いたら嫌そうに首をすくめましたが、それくらい。

なんか、おとなしくなっててびっくり!という気分です。

お世話にかんしては大体クリアですね。

あとは飼い主の野望としては抱っこ(笑)。これはできるようになりたいです。あと一歩かな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭皮のケア | トップ | 薬継続。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事