つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

ハスの株分け

2022-03-22 16:25:42 | 植物全般

桜の開花宣言も出たので、うちの手乗り蓮「朱里」の株分けをしました。

細いですがちゃんとレンコンになってました。芽もいくつも出て来てました。今年は無事だった、よかった…。以前のはレンコンが腐ってたので。

水でレンコンの泥を流し、いくつかに切り分けて新しい土を入れた鉢に植え付けて。一時間くらいで終了です。

…あとは無事に根付いてくれますように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアルについて思ったこ... | トップ | 姫のご機嫌の基準はわからな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物全般」カテゴリの最新記事