つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

姫のご機嫌の基準はわからない…。

2022-03-27 14:23:52 | 

さくらちゃんですが、先週の木曜日から金曜日はすごくご機嫌斜めでした。

理由は判然としませんが、推測では、水曜日にお参りに出かけたので夕食が遅くなったこと、ケージ外に遊びに出るお試し(まだ必ず出るわけではないので、出たそうな顔をしたら開けて様子を見る)がなかったことではないかと思います。

目に険があり、何かあるとパンチを繰り出し、しばらくぶりに右手に傷三つ(汗)。

金曜の夜から土曜日にかけて、あっさりと機嫌を直したのですが、何が良くて何が悪かったのかさっぱりです(滝汗)。

うーん、姫は気難しくていらっしゃる。

 

さくらちゃんのお気に入りは砂遊び(汗)で、トイレの砂で遊びます。ウンも跳ね飛ばす勢いです(おーい)。

衛生上、あんまりやらせたくはないんですが、外へはなかなか出てこないし、出て来てもこちらがちょっと様子を見ようとすると飛んでケージに戻ってしまう警戒心の強いお嬢さんなので、致し方なしですね。

でも撫でさせてくれるようになったので、私としては嬉しいです。たまにパンチをもらうのが怖いですが(笑)。怒っているのでなく、けんかごっこに誘われている感じですが、やや力が強くてこちらが怪我します…。猫同士はこんな感じでやりあってるのかもですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスの株分け | トップ | ベッド使ってくれてます♪嬉しい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事