つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

桃がなりました。

2023-07-03 17:36:14 | 植物全般

うちの桃が今年初めて、熟するまで実をつけることができました。

種類は白鳳。

鉢植えなので、大きさはプラムサイズです。

実をつけることはこれまでもあったのですが、いつも熟する前に落ちてしまうので、昨年あたりから数を揃える(本来は枝のために一枝一個)のもやめてしまい、自然に任せています。

そうしたら今年は四個(!)もなり、落ちてしまうかな、と心配しながらも全部熟しました。

小さくても枝で完熟したので、普通の桃の味で美味しかったです。

 

今日で全部もいだので、後で肥料あげよう。

またなってくれるといいな。気長に待ちます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『作りたい女と食べたい女』... | トップ | 東京ザナドゥfor switch版に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物全般」カテゴリの最新記事