つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

念願の大賀蓮!です。手乗り蓮の一種です。

2022-06-22 23:04:26 | 植物全般

今年も近所のホームセンターに手乗り蓮が入荷しました。

が、今一歩遅かったのか、それとも今年は最初からなかったのかわかりませんが、大賀蓮は見つけられず。

二個売れた形跡があったので、売れてしまったのかもしれません。

 

何となく諦めきれず、ネットで見たら見つけられたので、つい注文。

週末届く予定だったので、週末植え付けだなと思っていたら…なんと、本日到着予定になってる!?

 

帰宅の早かった主人に頼んで、土だの鉢だの、慌てて手当てして、待っていたところ…届きました!

暗いのでよくは見えていませんが、明日、植え付けの時にちゃんともう一度確認します。

 

もう一つの「朱里」の方は元気に葉をあげています。

…が、肥料をあげるタイミングを誤ったので、今年咲けるかどうかは微妙です(汗)。

今月は肥料あげたので、間に合うといいんですが。4・5月にもあげなければいけなかった…うっかりです。

 

大賀蓮は本来は大型で、花付きもいまいちなので、家で咲かせられるかどうかは分かりませんが、頑張ってみます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の…抱っこ!! | トップ | お灸の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物全般」カテゴリの最新記事