つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

膝をまた痛めました

2022-10-02 01:45:29 | 日常雑記

右膝、ゆっくり治ってきていたのですが…ドジを踏みました。

早く良くなりたかった(ちょっと焦っていたと思います。これがいけなかった)のと、推測ですが、私は腰が丸くなりがちつまり骨盤が前傾しているらしいので、その結果が腿の前側の張りであり(足首回しなどで反対の足を腿にのせると腿が痛い)、足がO脚気味になった所以であり、それが今回の半月板損傷につながったようなのです(この辺はMRIの結果説明で聞いた部分です)。

なのでO脚治しのストレッチもしたかったし、骨盤の前傾を治すストレッチもしたかったのです。で、無理しないよう、できる範囲でやるつもりでいました。

が、片足に乗って片足曲げのポーズをしたとき、痛めた部分と違うところが痛んだのです!

あ、まずい!と思ってとっさにやめて、冷やしておいたのですが…お風呂に入ってシャワーを当てたら、お湯があたって痛いのです。

もうもうもう、自分の馬鹿さにがっくりです。

冷やして、湿布して、痛み止め飲んで、今日は安静にしていました。

 

それなのに、今日はあちこちが痛みます。元々怪我していた半月板のあたりも、まるで古傷が痛むような痛み方をします。かつてやったテニス肘や、乳がんでリンパ節切除した脇の痛みまできました。…雨でも降るんでしょうか。先日の台風の時も痛かったし。

 

本気で、痛くなくなるまでおとなしくします…。後悔しきりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報恩謝徳のご祈祷 | トップ | ドラゴンクエスト10オフライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事