車輪とビール

次の人生を模索する日々

結構予想通り

2010-10-26 21:42:52 | ゲーム
 だからウェーバーはしくじるか2位と言ったんだ。正にの展開。どちらかだと思ったよ。
 いつの間にかアロンソがトップか。アロンソならこのまま行きそうな気もするよ。何となくだけど。ファンとしてはウェーバーにチャンピオンを取って欲しかったけど、あの流れ。正にですよ。ここでウェーバークオリティ発動。これは無りだろう。マシン、エンジンの残り、コースの特性、と結構有利な材料がそろっているにもかかわらず「ダメっぽい」と思わせるのがポイントです。2位なら「来たぜこれは」と叫んでいるのですが・・・。バーニー劇場を発動する前にアレでは・・・ってもんです。

 さて、F1 2010(PS3)ですが、レッドブル始めました。レッドブルクソ速い・・・が、難易度難しいレベルにして、フルラップの制限つけるととんでもない難易度に化ける。予選は「かなりガチ」で行かないと取りこぼす。本線は「結構ガチ」を1h30min程持続しないとあおられる。ましてやスピンやらパンクしようものならかなりの痛手。1位が厳しくなるレベル。ある意味スゴイシミュレーターですよ。
 前に申し上げたように、挙動はそこまでストレスを感じ無い。シミュレーターっぽいゲームぐらいの位置づけは行っているでしょう。

 ただし、これはレースゲームの宿命でしょうが「結構なレースファンでかつ、レースゲーマーじゃないとはまりきらない」というのは言えるでしょう。簡単~普通は正直問題無い。ただ、難しい以上がマジだ。むしろそこからがこのゲームの真骨頂でしょう。タイヤマネジメントやらライン取りやらある程度真剣に行かないと無理。自分のレベルじゃ相当真剣にやらないと無理。

 と言うことで、2年目のシーズンは難しいで制覇してみせるでござるよ。
コメント