車輪とビール

次の人生を模索する日々

驚いた

2010-10-04 20:20:34 | 生活
 本日も愚痴です。素晴らしい職場です。あまりに素晴らしすぎてガゼルアッパーが出そうになりました。

 どこの職場でも理不尽な事は付き物だと思いますが、最近は度を超えている。少なくとも自分の限界はとうに超越しております。

 そんな状況で迫られる選択肢の一つとして、リクナビですかねぇ。リクナビを見ていると夢が広がりはするけど、何だかんだでリスクを考えてしまうんですねぇ。結局「甘え」が垣間見える所がしょっぱいですねぇ。
 深層心理としてリストカットに似た状況でしょうか。「見て見て~!私ってばこんなに悩んでいるんだよ」的な。「知ったことか」で終わるが、最近のハイライトはこういった頭にくる部分が大半を占めるから日記に綴らざる終えない。

 そして地味に良いことが無いので愚痴ばかりになってしまう。所謂デススパイラルでございます。さすが偶数年。自分の偶数年はこんなんばかりだぜ。逆にこれまでの人生経験上、後三ヶ月耐えることが出来れば運勢は変わる。きっと後三ヶ月耐えれば会社がどうたらこうたら言わなくて済むはず。奇数年はそんなに悪い年がこれまで無いんで。
 験担ぎの一種みたいに全く理論的では無いですが。「要は気持ちの持ちよう」だとか偉い人はよく言いますが、他人に自分のバイオリズムがわかったような事言われると少しイラッとするものです。
 ある程度分析して頭で分かっていても止まらんのです。
コメント (2)