グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

部分白化のハシブトガラス

2018年02月28日 | 
部分バフ変のハシボソガラスを先日ご紹介しましたが、今度は部分白化のハシブトガラスです。
見つけたのは19日の牧場です。

「てへっ」な感じでとってもかわいいです。


白くなってます。


羽繕いのときによくわかります。
黒いから白い部分が目立ちますね。


しかし完全に真っ黒に見えるときもあります。
ここまでが19日に撮った画像です。
それから25日まで毎日牧場に通いましたがまったく見つけられませんでした。
どうしても白い部分がよくわかる飛翔写真が撮りたかったのです。

そして26日。
ついにその時が!(大袈裟)

あれ???
左の翼にも白い部分がある?


「なに撮ってんだよ!」とでも言ってるような・・・


ちょっと離れた場所へ飛び移ったところを撮ってみると、やっぱり左側にも少し白い部分がありました。

そしてそして昨日27日です。









バッチリ飛んでいる姿が撮影できました。
たくさんいるカラスたちにもこうした個体変化があって観察していると楽しいです。

がんま
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングクラブの皆さんと... | トップ | スプリングクラブの皆さんと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部分白化 (ISO)
2018-03-01 08:24:28
 ハシブトかと思わず細部まで見て観察していていいですね。見習って、レンジャクを見つけたいものです。
返信する
Unknown (がんま)
2018-03-01 12:41:29
次はスズメの黒化個体を見つけてみたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事