豊前善三のつれづれ日記 2011年12月31日 ブログをはじめました

日頃、感ずることについて考える。人間らしさを さまざまな人間模様。

豊前善三つれづれ日記

2016年03月29日 08時01分21秒 | 日記
( Vol 1409 ) 賃貸不動産会社エイブル営業窓口に対応への不満による 事件は 会社の体質の露呈ではないか

今回の事件は 対応に対する不満から 客が職員に対してけがを負わせた

これは 窓口対応による 客との対応は 会社の対応指導にある

日ごろから 客対応についてのトラブルについての 対応をしてきたのか


多分 今までも 客とのトラブルは あったのではないか


エイブルは 最近の テレビなどCMなどで 露出度は高い

その中で 顧客への安心を訴えていたが この事件から 安心ということばに疑問を抱いてしまう


顧客よりの対応をするということは どういうことか

問題が起きた ということは 提示する内容が 顧客よりの対応をしていない ということではないだろうか

企業の利益優先を 第一に考えて行動しているのではないか

この事件を 加害者の問題とせず 会社の対応方針に問題がある と捉えて このような窓口トラブルが生じないよう 対処する必要がある


いま 賃貸不動産の状況は 非常に競争が激化

その中で このような事件が起きたということは 賃貸不動産業者は 顧客へのサービスとは何かを考える機会にしてほしいものである






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