心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

楽しそう~

2013-12-26 11:42:19 | ファミリー
ゆうちゃん・大ちゃんにもサンタさんがやってきました。
クリスマスのイベントは、華やかで楽しく、子供には大喜びの一日ですね。

ゆうちゃんちのケーキ? 美味しそう!

                     

普段ケーキを食べることはあるけど、なぜかクリスマスケーキは特別ですね。
昨年の今頃の記事は、お店の発注ミスのためまだ23日なのにホールケーキが半額だったお話し。
モンブランのでっかいケーキを買って、ほぼ一人でパクパク食べたラッキーな体験でした。
今年は・・・食べてない! 写真をじっと見て、あの辺が美味しそう~と羨ましいグランマさん。

ゆうちゃんも、たくさん食べたかな。

                           

ケーキの準備中にお味見しているゆうちゃん。
お口にクリームが付いています。  ゴージャスなケーキ、こちらも幸せな気持ちになります。

大ちゃんちはどんな風だったか?

                               

大ちゃんサンタ、可愛い!! 
さて、ひょうきん兄妹がもらったプレゼントは何だったのかな。

                                 

嬉しそうですね。 せいらちゃんはキョトンとしている。
みんな、楽しいクリスマスで良かったです。

いつも写真は数枚送ってくるので、抜粋してアップしています。
今回はクリスマスバージョン。 せっかくだから全部載せよう。

あらら~一枚だけ違うぜ!  またまた美しいバラの写真。
先日のブルームーンに続けて、違うバラが咲いたのか? 買ったのか?
クリスマスとは関係ないけど、おまけのおまけの汽車ぽっぽ~ 皆さんに見てもらいましょう。

                     

妹から昼休みに連絡あり、これは<クリスマスローズ>という名のバラ。
3年前に買った時は白だったけど、昨年あたりから色が変化し、今年はこの色になったそう。
接ぎ木したから変わったのか、気象のせいなのか解りません。
すごくきれいなので、妹の勤務先の自室に飾ってあるとのことでした。     
コメント    この記事についてブログを書く
« ラッキーディ | トップ | 仕事納め »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事