面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

「トランスフォーマー」

2007年09月24日 | 映画
単純に面白い♪
細かくツッコミ所はいろいろあるが、勧善懲悪&青年の成長モノの分かりやすい展開で楽しめる。
なーんにも考えずに映画館のソファーに身を委ねて画面に没入できる映画というのは、映画館で観る映画の基本中の基本である。

「マクロス」を思い起こさせるメカニカルな変身シーンはワクワクする♪
ライディーンの超合金人形をゴッドバードに変身させる楽しさ。
はたまたゲッターロボや鋼鉄ジーグ、破裏拳ポリマーやキャシャーン(におけるフレンダー)などの“ありえない”変身シーンの楽しさ。
(何人がピンとくるのだろう!?)

戦闘シーンや変身シーンが、細かい機械がアップになるため画面がゴチャつくのが難点ではあるが、これはある程度スクリーンから離れて見ればクリアできる。
さすが、エエCG使うてはるわ!

なお、この映画を見終わってから自動車を運転するときは要注意。
自分の車がバンブルビーになっている気分で走らせてしまうから。
(東映仁侠映画を見終わった観客か!)


トランスフォーマー
2007年/アメリカ  監督・製作総指揮:マイケル・ベイ
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿