面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

3年ぶりの福岡遠征

2011年06月01日 | 放浪記
いささか旧聞になってしまったが、今年の交流戦は福岡でのホークス戦が土曜日開催となったので、3年ぶりに福岡遠征に繰り出した。
毎年開幕シリーズをご一緒している福岡の虎ファンの大先輩からお招きにあずかり福岡へ。
博多駅に着いたら「つばさ」が停車中で思わず写メ。




博多駅からドーム直行バスで到着
3年ぶりの風景にテンション上がる上がるよなー!




遠征の楽しみのひとつは球場の“オリジナルグルメ”。
選手毎の弁当から「和田弁当」をチョイス。
しかし後から思えば「杉内弁当」にしとけばよかったか…(まぁ結果は一緒やろけどね)
〈故・和田勉ならぬ「和田弁」〉




ちなみに中身は和田の好物を詰めたんだそうで。




今回は「コカ・コーラシート」での観戦!
グラウンドにせり出した野球好きにはたまらん席だ♪
ファールから身を守るヘルメットとグローブが箱詰めになって席毎に置かれてあった。




更に「コカ・コーラシート」ならではの“ハプニング”が!
試合開始5分前まで、マートンが即席サイン会を開いたのだ。
あっという間にファンが群がり、席からは離れていたので出遅れ、とりあえず写メだけは…!




さて、試合前は上がりっぱなしのテンションも、試合が進むほどにダダ下がり
レフトスタンドの虎ファンの声援も虚しく響くばかり…




試合もつまらんので場内見学。
グルッと一周できるのはドームならでは。
(甲子園では内野~外野は行き来できないので)




ラッキーセブンの風船も虚しく、全くラッキーの気配も無し




かたやホークスファンは盛り上げる甲斐もあるというもの。
普段は近所のスーパー、ダイエーでしか聞くことのないホークス球団歌。




全くイイところ無くボロ負けで試合終了。
せっかくなので、ヤフードーム名物の花火も見て帰ろうと居残ることに。
〈あまりよく写らず…〉




場内の灯りが落とされて、何やら「未知との遭遇」みたいな風景に




打線を大幅に入れ替え、4人も若手を入れたものの効果無し。
「すぽると」でインタビューを受けた杉内が、
「鳥谷やブラゼルがいた方が恐かった」
と言われた日には、何をかいわんや。

オリジナルのヒッティングマーチも無い若手4人を並べても、何ら工夫させるでも何か仕掛けるでもなし。
金本もそうだが、ひどいケガだった鳥谷もしっかり休ませるべきだろう。
ブラゼルを代打で途中出場させるのも意味が無いし、榎田の起用もムチャクチャになってきてるし、采配の意図が何も伝わってこない。

このままではチーム内に不協和音が出てこないか心配になってくる…

試合後の「ダメ出し会」で食べたモツ鍋が、ものすごく美味しかったことだけを収穫に、ひっそりと帰阪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿