面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

「ナイト&デイ」

2010年11月03日 | 映画
妹の結婚祝いの準備にウィチタを訪れていたジューン(キャメロン・ディアス)は、ボストンに帰るために到着した空港で、ハンサムな男性ロイ(トム・クルーズ)と運命的な出会いを果たす。
ガラガラの飛行機の中でロイと席が近くなったジューンは心がときめいた。
だがロイには、隠された秘密があった。
彼は、凄腕のスパイだったのである。

CIAや謎の男達を敵に回したロイの逃避行に巻き込まれ、何度も命の危険にさらされながら、何を信じていいのか分からなくなるジューン。
しかし、ロイはどんな状況下であっても自分を徹底的に守り、きめ細かに心配りをしてくれることに気づいた彼女は、自らロイとの“逃避行”に身を躍らせて…


裏切り者として組織から狙われながらも、超人的な身体能力で追撃をかわしながら逃避行を続けるロイ。
ごく平凡な女性が、ミステリアスな男と偶然出会い、その男の“秘密”に巻き込まれて尋常ではない状況に陥りながらも、非日常の世界にロマンスを重ねながら魅惑の変身を遂げていくジューン。
「スパイもの」の基本を押さえ、ロマンティックな恋愛の要素を織り込み、ボストン、ニューヨーク、オーストリア、スペインと世界を股にかけての冒険を盛り込んだ、お腹いっぱいムービー♪

「バニラ・スカイ」で共演したトム・クルーズとキャメロン・ディアスが、再び顔を合わせたことも話題となったが、息の合った掛け合いを見せている。
迫力あるアクションでのコンビネーションや、軽快でウィットに富んだ会話の応酬も楽しい。

観終わったあとには、な~んにも残らない清々しさが心地よく、仕事疲れの脳ミソにはよく効く。
ハリウッド大作の覇道を行く、痛快娯楽冒険活劇!


ナイト&デイ
2010年/アメリカ  監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:デイナ・フォックス、スコット・フランク
出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス、マギー・グレイス、ピーター・サースガー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿