面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

「Gガール-破壊的な彼女」

2007年03月06日 | 映画
わっはっは♪
何も考えずに単純に映画の世界を楽しんでいただきたい作品。

いわゆる「正義の味方」たるヒーローが、ヒステリックで異様に嫉妬深く執念深い性格を持っているという設定は目からウロコ的な面白さがある。

同時に、男のバカさ加減とナヨナヨっぷりが際立ち、女性の強さとの対比がイマドキの男女関係のあり様をパロっているとも言えるが、エキセントリックで強い女性には、本作のようなナヨ男がちょうど合うのかも。
カップルは、お互いを補足し合う関係の方が長持ちする、ってえもんだ。

ユマ・サーマンの、ちょっと危ない(だいぶ危ない?)ヒーローぶりが秀逸♪


Gガール-破壊的な彼女
2006年/アメリカ  監督:アイヴァン・ライトマン
出演:ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン、アンナ・ファリス、エディ・イザード、レイン・ウィルソン

2ちゃんねると民事訴訟

2007年03月06日 | ニュースから
2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い(読売新聞) - goo ニュース


「2ちゃんねる」への誹謗中傷の書き込みを巡って、管理者を相手取った名誉棄損などを訴える民事訴訟が全国で50件以上起こされ、少なくとも43件で西村氏側の敗訴が確定しているらしい(讀賣新聞調べ)。
管理人の西村氏に命じられた賠償額は約5800万円にも上り、仮処分命令などに従わないことによる「制裁金」が1日当たり約88万円もかかっていて、累計約4億3400万円もの制裁金を支払わなければいけない。
しかし西村氏が自ら支払いに応じたケースはほとんどなく、原告側は勝訴したにもかかわらず賠償を得られない状態だとか。

あれ?民事訴訟に負けたからと言って、支払わずにいることは可能なのか?
財産の差押の強行執行などは行われないのか?
西村氏に全額支払う能力が無いとしても、持てる限りで最大限の損害を賠償しなければならないのではないのか??
このままでは“逃げ得”になってしまうではないか。