やまねこノート         

週末に絵を描いています。

「にわとり」 クロッキー 081205

2008-12-06 12:34:17 | クロッキー(ねこわんにわとり)
お昼近くに にわとりクロッキーを30分。
わりとあっさりめげる。。。体力なし。
鳥小屋の床高はそれぞれ腰の位置ぐらいまであるので、金網ごしに立って描きますが、
どちらかっていうと体力あるほうではないと思う。

最初に拾った小さなメンドリは、足先というか指の部分が動かなくて、
結局5年余りの間に失われてしまって、足の甲だけで歩いている状態。
それでもほとんど動かなかった拾った当座に比べれば、小屋の中の掃除をしている私の手の甲を身軽に踏んづけて逃げるし、やせて貧相だったのもいつしかふっくらしました。
ただ、ワタシがクロッキーをするのは好きじゃないようで、
はしっこにぶーっ としている。
カメラの丸いレンズは大嫌いで、みんなで逃げ回るので、2・3度撮っただけで止めています。

今日んのは、好きな色を置きました。 
少し派手ですね。
この記事についてブログを書く
« 「にわとり」 クロッキー 0... | トップ | 「ねこ」 クロッキー 081204 »
最新の画像もっと見る

クロッキー(ねこわんにわとり)」カテゴリの最新記事