やまねこノート         

週末に絵を描いています。

11月第2週

2013-11-10 19:52:35 | 油彩の記録

       F15号 油彩。

       先回の更新から1週間、手が止まってしまった。
       たぶん、きれいに描きたいと思っていて、それまでの状態を壊すのがこわくて、手が止まってしまうのだと思う。
       それゆえか? 絵の具の塗りが薄くなる。
       でも、それじゃあ、だめなのよね。  
               ・・・・・分かっているつもりなのだけれど、手が動かず、気持ちがだんだん重くなる。

       そこから抜けるには、気分転換が必要でした。
       土曜の夜に、BSの映画を見て、笑って、一晩絵のことはまったく考えない。
       日曜午前のくもり空を見ながら、ようやく描き始め。

       画面が壊れてしまうことを恐れずに描いて行きたいです。
       




                        


       F15号 油彩 北茨城の街並み。

       一年くらい前に描いていてボツになった上に描いています。
       
       どこまで描けるかな?




この記事についてブログを書く
« 油彩の記録 | トップ | 11月中旬 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事