やまねこノート         

週末に絵を描いています。

年の瀬

2011-12-25 17:45:52 | 油彩の記録

     F10号(45.5㎝×53.0㎝) ヘメロカリスと桔梗 の続き

     年の瀬になりました。
     クリスマス寒波が来ていて寒いですね。(-4℃くらいですが)

     年の瀬らしいことはできていませんが、
     絵にはこだわって、
     週末は、1枚だけにこだわってしまいました。

     技量がないのですから、「花の形」を描こうとするのは無理。
     そう分かっているはずなのに、形にこだわる・・・

     描きつつ 思い出す。
         そういえば、この絵は油絵の具に慣れようと思って描きはじめたんだよね。

         絵の具はキャンバスの上でも混色できる。

         絵の具を塗る感覚を身に付けること。

     
     いつものように、先は見えませんが、
     明日は他のを描きます。

   

この記事についてブログを書く
« 初心者、初心に戻って | トップ | ボツの続きの »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事