やまねこノート         

週末に絵を描いています。

夏の青空。

2010-08-05 21:59:44 | 油彩の記録


     ここ数日の強くてぴかぴかまぶしい日差し。 
     8月に入って夏らしい青空になりました。
                  ・・・・・・・草取りの肩こり、 右ひじ痛、 結膜炎、 そろそろ歯も浮きそう  、 
                        夏バテは近づく・・・    
     
     「井戸のある街」の続き。 F10号。 
     壁のアイボリーホワイトが浮き上がっています。
     肝心の手前の井戸は2度くらいしか描けていません。
     右の壁にひょろひょろ伸びているのは、ツルのような木の幹です。


                  


     紫ツユクサを水彩絵の具で描こうと思っていますが、  
     上のは下の半分。   鉛筆の下書きを終わったところで
     塗り方を決められず、 色を決められず、 先に進めません。

     同じ下図を三回描くと腹を決めれば 描ける・・・・・・・・と思う    

    


この記事についてブログを書く
« 暑いので? | トップ | 紫ツユクサ »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事