青山潤三の世界・あや子版

あや子が紹介する、青山潤三氏の世界です。ジオログ「青山潤三ネイチャークラブ」もよろしく

2021.11.29 日記

2021-11-29 16:12:15 | コロナ 差別問題と民主化運動 日記



読者の方々に質問です(僕は頭が悪いので、教えて頂ければ幸いです)。

【Ⅰ】
マスクは、なぜ必要なのですか?

【Ⅱ】
「沖縄に対する日本」
「台湾・チベット・ウイグルに対する中国」
の違いを教えて下さい。

*ブログ記事の冒頭に、この質問を繰り返し続けます。

・・・・・・・・・・・・

●オミクロン株、ワクチン各社がデータ収集、対応急ぐ

milk*****
人の脅威となるウイルスは、大昔から多種多様に存在していました。今のように騒ぎにならなかっただけで、今も昔も、人が亡くなる時は何らかの形でそれらが関与しているのです。今は、何でもかんでも、徹底した「リスク排除」の社会(ことに日本に於いては)。マスクで逃げて、ワクチンで退治する。 このまま、科学(医学、文明などを含む)への依存と過信を続けていると、人類は孤立してしまうと思います。

↑「そう思う」も結構ありました。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんか写真あった方が良いので、適当に手元にあったのを1枚つけときました。
(現在パソコンの中にはほとんど写真が入っていないので)


Carterocephalus dieckmanni 2010.6.13 四川雲南省境山地




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.11.28 日記(その3) | トップ | 歴史(事実とされるもの)は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ 差別問題と民主化運動 日記」カテゴリの最新記事