青山潤三の世界・あや子版

あや子が紹介する、青山潤三氏の世界です。ジオログ「青山潤三ネイチャークラブ」もよろしく

アパートの裏山- Nature of Misty Hill青梅市霞丘陵の自然(and 狭山丘陵“緑の森”)2021.6.21 追加Ⅱ

2021-06-22 09:00:00 | コロナ 差別問題と民主化運動 身近な自然



 
神奈川・小田原のサル「H群」、ついに全頭駆除へ 車たたき、住民威嚇…被害半年で4千件「管理困難」 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
 
札幌クマ出没は人ごとではない! 東京は世界的にも珍しい「クマが生息している」首都だった(アーバン ライフ メトロ) - Yahoo!ニュース
 
「自然保護」とは何か、、、に関わる、永遠のテーマなのだと思います。考えても考えても答えは出ないのでしょうが、「自然(地球)」の中に生きている人間としては、考え続けるしかないのだと思います。
 
*青梅にクマがいるのですね(昨日は野生の小鹿に出会いました、カモシカもいるらしいです)。
 
*ちなみに、中国の首都・北京市だってクマは棲息しているはずだし、(首都ではないけれど)ニューヨーク州にだってクマは棲息しています。結構多くの国の「首都」(行政的切り取り方で様々な解釈が可能)にもクマはいると思いますが、、、、。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパートの裏山- Nature of M... | トップ | アパートの裏山- Nature of M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ 差別問題と民主化運動 身近な自然」カテゴリの最新記事