青山潤三の世界・あや子版

あや子が紹介する、青山潤三氏の世界です。ジオログ「青山潤三ネイチャークラブ」もよろしく

アパートの裏山- Nature of Misty Hill青梅市霞丘陵の自然(and 狭山丘陵“緑の森”)2021.6.21 追加 Ⅲ

2021-06-22 13:00:00 | コロナ 差別問題と民主化運動 身近な自然


 
僕は、この人、大々々々、、、嫌いなんだけれど(笑)、これに関しては、僕と全く同意見ですね。全文を引用しておきます。
 
立花孝志党首「コロナはやっぱり風邪」「子どもや若者はなっても問題ない」退院しても持論健在(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
 新型コロナウイルスに感染して11日から都内の病院に入院していた「古い政党から国民を守る党」の立花孝志党首は21日、自らのYouTubeチャンネルで退院を報告した。ピンクのポロシャツ姿の立花党首は移動中の車内から「令和3年6月21日、お昼の3時前。無事にコロナの入院から11日、退院しました」と第一声。続けて、「コロナは風邪というのは、やっぱりそのとおりだなというのが正直な感想です」と入院前と変わらぬ持論を語った。 さらに、「もちろん、おっさんは風邪で入院します。じじいは風邪で死んでしまいます。だから、風邪だから油断して良いとか、風邪だから罹患していいというのではない」と前置きした上で、「実際に53歳でコロナに感染し、入院した結論から言えば、感染力の強い風邪で長引くんだなと言うこと。これが糖尿病をお持ちの方だったり、僕より高齢の方については血液が固まったり、肺炎が悪化して死に至るというのはすごく感じます。逆に子どもや若者はコロナになっても全く問題ないというのは言えると思います」と淡々と話した。
中日スポーツ
 
↑この記事を読んで感じたことは、タイトルに“持論”とあること。メディアは“正論”と“持論を”最初から振り分ける。それはアンフェアだと思います(たぶんメディアにはその自覚は無いのでしょうが)。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパートの裏山- Nature of M... | トップ | アパートの裏山- Nature of M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ 差別問題と民主化運動 身近な自然」カテゴリの最新記事